emiの恋愛演出カウンセリング

「恋愛したい!」と思っているオトナの女性を全力で応援します!

好きな人と出会う前にできること -「好きな人ができない」という悩みについて①ー

 

 

大人の女性のお悩みでよくあるのは、「好きな人ができない」というものです。

今日は「好きな人ができる」という段階の、それ以前にやるべきことについて書いていきます。

 

まず、大前提としてお伝えしたいこと。

それは、

恋は「落ちる」ものではなく、「自分から飛び込む」もの!

だということ。

 

特に大人になってからは、

 

学生時代のように、毎日学校で顔を合わせる中でだんだん親しくなり、気づいたら好きになっていた

 

というように、時間をかけて誰かを好きになれるような環境というものがなかなかありません。

 

ですから「誰かを好きになる」ことに対しては自主性が必要になります。

自主性というのは、ムリに誰かを好きになろうとする、ということではありません。

異性に対して感じた「ステキかも」という気持ちを、自分自身で後押ししていく必要があるということです。

 

そしてまずは素敵な男性に出会う前の段階で、大切なことがあります。

それは異性に対する自分のセンサーの感度を上げておくということです。  

良い男性と接する機会があったときに、「あ、いいかも」と自分自身が感じ取るためのセンサーです。

 

「いつも常に誰かしら好きな人がいる」という恋多きタイプなら全く心配ないのですが、

「人を好きになりにくい」というタイプの女性は、このセンサーが鈍っているのかもしれません。

この「いいかも」センサーがしっかり働いていないと、もしもあなたにとって将来のパートナーになるかもしれない男性が目の前に現れていても、みすみす出会いを逃してしまいます。

 

まずは男性に対して「あ、いいかも」と感じる体験をどんどん増やしていきましょう。

そのためにいつも自分の五感をフル稼働させておく必要があります。

頭ではなく直観です。

自分の心がどんなときに動くのか、何に触れ、何を見たときに心がときめくのか。

そんなことに普段から敏感になっておきましょう。

 

「いいかも」を増やすには、何も毎週合コンに行って男性と話す必要はありません。

電車の中だって、街を歩いているときだって、コンビニにだって、周りを見渡せばどこにでも男性はいますよね♪

常に「いいかも」を感じる男性がいないかセンサーを張り巡らせておきましょう!

 

「すご~くカッコいい!」じゃなくていいんです。「ちょっといいかも?」でいいんです。

重要なことは、極めてイケメンな男性を発見することではなく、「いいかも♪」を感じる能力を磨くことなんです。

 

 

そしてもし「結構いいかも」がきたら、そのチャンスは絶対逃さないでくださいね☆

その話はまた今度書いていきます。