emiの恋愛演出カウンセリング

「恋愛したい!」と思っているオトナの女性を全力で応援します!

もっと「好き」を安売りしよう!

 

異性へのアピール下手の女性を見ていてよく思うのが、

もっと「好き」を伝えていこうよ!!ということです。

 

「好き」って男女間においては、

「付き合いたいほど好きな相手にしか言ってはいけない言葉」

というふうに思い込んでいる方も結構多いような気がします。

 

全然そんなことないです。

どんどん言っていこうよ、「好き」。

 

全く興味のない相手に媚びを売れと言っているのではありません。

少しでも好感が持てる部分がある相手なら、それをどんどん言葉で伝えていけばいいんです。

 

「〇〇くんの、そうゆう気遣いができるところ、好きだわ~」とか

「その髪型、好き」とか

「その靴好きー!」みたいに持ち物についてでもいいんです。

 

素直に「良い」と感じたところをバンバン言葉にしていきましょう。

 

ポイントは、重くならないことです。

あくまで軽くサラッと伝えます。

性格などに触れるときは、サラッとしすぎると真実味がなくなるのである程度しっかり伝えてもいいと思いますが、

「こうゆう部分が好き」というポイントをしっかり強調すると、愛の告白だとは思われません。

 

異性に限らず同性でも、自分の良いところを褒められて嫌な気がする人はいませんよね。

基本的に人は好意を向けられた相手に好意を持ちやすいです。

相手の好きなところは、男女問わずどんどん伝えていくべきだと思います。

 

もし相手が「この子オレのことすごい好きなのかな!?」と勘違いしてしまったら・・・

そのまま勘違いさせておいてください(笑)

別に勘違いしていても特に支障はないですし、告白したわけではないので他の男性とサラッと付き合っても問題ありません^^

 

まずは「好き」という言葉へのハードルを下げてください。

 

慣れれば簡単に出てくるようになります。

バンバン「好き」を振りまいていきましょう♪